カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



皐月賞回顧!石橋守!高田!意地を見せた!

皐月賞は好位から抜け出した石橋守
メイショウサムソンが勝利。
人気薄の高田鞍上のドリームパスポートが入り、
万馬券決着となった。

今回予想段階で、
ドリームを鞍上高田で切り、
サムソンも最後の最後で石橋を信じられずに
本命にはできなかった。

結果万馬券を獲り逃したわけだが、
今振り返っても、
やはりG1未勝利の騎手を本命にはできなかったと思う。

騎手はやっぱり重要なファクターだと思っているし、
それは誰の目にも明らかに事実である。

結果万馬券を獲り逃したが、横典を本命した予想に後悔は無かった。
逆にサムソンを本命にして負けていたら、
石橋を攻めるだろう。
馬券を外しても、 悔いの残らない予想 をするというのは重要だな、と改めて感じた。

ともあれ、今回二人の騎手は
私も含めた、多くの人を見返すことができた。
心から拍手を送りたい!

G1初制覇・・・
こういう言葉は久しぶりに聞いた気がする・・・

たまにはこういう感動も良いかもしれない。


(石橋守のインタビューに少しでも感じるものがあった方は)
応援よろしくお願いします
     ↓       ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ

Paging Navigation

Navigations, etc.

