カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



皐月賞!乗り替わり多数!!

火曜日、未だドリームパスポートの鞍上は決まらない。

京都2歳Sで一度騎乗した、高田という説や、
幸四郎という説が出ているようであるが・・・

どちらかに決定すれば、本命馬を変えざるを得ないか。


今回、武豊アドマイヤムーンを、
アンカツキャプテンベガを選んだこともあり、
有力馬に多くの乗り替わりが表れた。



サクラメガワンダー
安藤勝 → 内田博

ジャリスコライト
北村宏 → 横山典

フサイチジャンク
武 豊 → 岩田康

ドリームパスポート
デムー → ○ ○


インテレット
四 位 → 後藤浩

ゴウゴウキリシマ
石橋守 → 中 館

ステキシンスケクン
ペリエ → 藤 田

ディープエアー
内田博 → 池 添

ナイアガラ
四 位 → 小牧太

ニシノアンサー
横山典 → 菊沢徳



これだけの乗り替わりがあったが、
前走と比べての鞍上強化という面では
ジャリスコライトに注目すべきであることは間違いない。


北村宏から横山典への乗り替わり・・・


言うまでもないが、横典は関東のトップジョッキーである。
今年は落馬で2ヶ月も休んだが、
既に23勝(リーディング9位)。

連対率も.333(豊は.399)と、脅威的な数字。

G1での実績も申し分なく、
この騎手を人気薄で買えるここは狙い目かもしれない。


ジャリスコライト自身も、朝日杯で1番人気に支持された馬・・・


ローテには疑問ありだが、
本命候補の一頭に考えたい!


(こういう時の横典の怖さを思い出しながら)
応援よろしくお願いします
     ↓       ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ

Paging Navigation

Navigations, etc.

