カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォッカの取捨!? 東京11R ヴィクトリアマイル・・・!

東京11R ヴィクトリアマイル

オッズ的には3強。
予想段階で単勝2.1倍のウォッカをどうするかに焦点が集まる。

ウォッカ。
海外遠征帰り。
海外では結果が出ず5着、7着。
遠征の難しさを考慮しても疑問のつく結果。。。


ひょっとして、もう終わったか・・・?


予想する段階で誰もが一度はいきつく疑問。

成績を見直してみる。

JC3着・・・1着スクリーンヒーロー(1/2差)、2着ディープスカイ(3/4差)

天皇賞1着・・・2着ダイワスカーレット(ハナ差)、5着エアシェイディ(ハナ+クビ+ハナ+クビ差)


この二つのレースで僅差の勝負だった馬を見てみると、
レコード決着のペースで果敢に東京コースで逃げたダイワや、8歳馬エアなど、
全盛期のウォッカならもろともしなかったメンバーではないか。

昨年の段階で、既にピークは過ぎていたと思えないか。

しかも今回は海外帰り。

攻め馬も明らかに軽い。


そして何より、大雨濃厚の天気予報。

何気に、ウォッカは重馬場経験がまったくない。
3歳時とはいえ、やや重馬場だった宝塚記念は8着、有馬記念は11着。
脚質のイメージ的にも、
渋った馬場でまったく伸びないという可能性も捨てきれない。


ここまであげると単勝2.1倍はいくらなんでも。。。という気になった。

もちろん、強い馬であるので完勝されても決して不思議ではない。

しかし今回は充分に逆らえると判断。

長くなったのでここで一度中断。
引き続きの予想はあとで。。。


いつも更新サボりがち・・・
1日1クリックで励みになります!
応援よろしくお願いいたします
     ↓       


スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。