カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



ハシッテホシーノはオークスで通用するか・・・?

ホシーノちゃんにオークス出走してほし~の

ハシッテホシーノの前走を検証してみた。

1/31東京の芝2,400m。

まず目についたのはその気性の素直さだった。

鞍上松岡がまったく折り合いに苦労する素振りがなく、
5番手の外で脚を溜めることができた。
マイルから中距離のイメージが強いアグネスタキオン産駒だが、
気性的に完全に距離は向いている。

直線は前が壁。
一度後ろに下げた後、外から強襲し先頭へ、
さらに後ろからすごい脚で来たピサノカルティエを封じ込めた。
脚色では完全にピサノが上回っていたが、
並ばれてからホシーノもさらに伸びて抜かせなかった。
勝負根性もなかなかのもの。

結果、2着ピサノには1馬身差。

ピサノはその後500万下をあっさり突破している。


OPの次走でもそこそこやれそうな牡馬ピサノカルティエを物差しにし、
ホシーノの前走のレースぶりを見ると、
デキ次第でオークス好走くらいはできるかもしれない。

試練は前走より距離が400m短い4/26(日)のフローラS。

まずここで出走権を取れるかどうかに注目したいところだ。


いつも更新サボりがち・・・
1日1クリックで励みになります!
応援よろしくお願いいたします
     ↓       

トラックバックURL

http://kamisori2.blog52.fc2.com/tb.php/297-361b3004

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

