カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンとアプレザン、一騎打ちに割って入るのは・・・!阪神10R 毎日杯・・・!

阪神10R 毎日杯

強敵が揃ったが、
本命には思い切って8番ストロングリターンを!

前走は外枠不利の中山1,600で13番枠、
大外を回っての2着。勝ちに等しい競馬だった。
血統的にも1,800mならちょうどいいはず。
デキ落ちも一切なく、この強敵相手でも充分やれるはず!
ピンチヒッター川田でなんとか・・・!

対抗は人気でも14番アイアンルック。
前走は超スローペースの開幕週、
それを絶望的な位置から追い込んで差の無い4着。
普通に走ればここは勝ち負け。

一番扱いが難しい11番アプレザンレーヴ。
前走は圧勝。
3馬身差をつけた2着馬も、次走であっさり500万を突破。
実力は間違いなく世代トップクラス。
前走後の攻めはすべて地味だが、
元々攻め駆けしないタイプで、今回のデキでも勝ち負けできるだろう。
ストロングとの兼ね合いでこちらを選んだ内田博の選択は間違いないか・・・!

連下候補には
休み明けでも仕上がりの良い5番オオトリオウジャ、
前走差が無い4着の6番スリーロールス、
連勝中の3番シルクダンディー。

以下で切った馬に一言ずつ。

ミッキーパンプキン
素質は上位も、このメンバーでは相手が悪い。
前走を見る限り、アイアンルックの方が格上であるのは明らか。
岩田でどこまで。

ダブルウェッジ
何気にメンバー中唯一の重賞ウィナー。
強敵を抑えた前走は、展開と馬場に恵まれすぎた。
マイネルラヴを父にもつところも気になる。
今回は静観。

ワイドサファイア
フラワーCを除外されここへ。
メンバーも強力過ぎ、あの除外はあまりにも痛かった。
気性的に距離延長に不安があり、
岩田があっさりミッキーを選んだところも気になる。
このレースではいくらなんでも出番なしか。


上位人気2頭を切る勇気が無いので
馬券的には妙味が無いので遊び程度に。。。
三連単B
8,11,14

個人的にはアプレザンとアイアンの一騎打ちが見たい・・・!
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。