カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神4R!3月8日(日)・メイショウケンロク!

阪神4R

個人的に因縁の馬が出ている。
メイショウケンロク。

前走はフォゲッタブルの2着。
0,3秒の差は、完全に仕掛けのタイミングのもの。
京都2,200で3角の大外を大まくり。
コーナーで超距離ロスをしながら直線で先頭に立ち、
エンジンが切れたところを仕掛けのタイミングをぎりぎりまで遅らせたフォゲッタブルに
差しきられた。

この差は完全に鞍上の差。

高橋亮の騎乗ぶりくらいは予想していたが、
予想を超えたのは豊の騎乗ぶり。

1勝もできないと見ていたフォゲッタブルであの派手な差しきり勝ち。
その派手さのせいで次走のすみれSで2番人気にまで推されてしまった。
(結果は5着、やはり能力自体が足りない。今後も軽視。)

メイショウケンロクの前走は6番人気(単勝は22倍くらい)。

あまりの人気の無さと、あまりの自信から、
メイショウの単勝・馬連をしこたま買いまくった。
(結果はフォゲッタとの馬連で48倍ついた。当然フォゲッタ絡みの馬券など持っているわけもない。。。)

個人的因縁はさておき、予想に入る。

メイショウケンロクが前々走で0,1差で3着した相手、
サトノエンブレムは、あのレッドディザイアとハナ差の競馬をした馬。
3走前は超スローペースで後方から3着まで差してきた。
その能力に疑いはない。

フォゲッタに2着した戦跡から、ここはダントツの1番人気になると思っていたが、

10時40分現在、単勝7.0倍・・・

かなり小粒なメンバーの中、これは完全に美味しい。
この戦跡でまだ人気にならない高橋亮の存在に脱帽。
敵は鞍上のみ。
65kgのハンデを背負って走るようなものだが、何とか頑張ってほしい。

正直今回の仕上がりは良くない。
疲れがたまっていることが露骨に見てとれる。
それだけここ2戦の競馬はハードだった。

鞍上のせいで勝てず、無理使いをされる同馬。
仕上がりは微妙でも、
ここは純粋に馬券を買ってしっかり応援してやりたい。

単勝
2
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。