カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



一騎打ち!チューリップ賞展望・・・!

昨日に引き続き珍しく重賞展望を。
いざ書いてみると弥生賞ほど粒揃いではなかった。
ブエナのトライアルへの意識の高さがどれだけのものか。
馬券勝負はそこ次第になりそう。

ブエナビスタ
誰もが認める能力の高さ。
完勝した阪神JFでもまだ余力充分だった。
アンカツとの相性もバッチリで、特に視界は見当たらない。
3歳牝馬の中に、この馬に土をつける馬はいるだろうか。
牝馬戦線の馬券はこの馬との戦いになりそう。
三連単メインの馬券勝負になるかも。

ブロードストリート
個人的にはブエナビスタと互角に戦える唯一の馬とみている。
2戦目で挑んだ前走は、4角での手応えも半端なく、
その反応の良さは鞍上藤田を唸らせた。
ブエナと違い、クラシック戦線へは賞金加算が必要。
ここは確実に出走権を取りに来る。
本気度を加味してブエナよりこちらを推したい。

ジェルミナル
前走は中山1,600で快勝。
しかし、中山で終始内々を回り、まったくロスの無い競馬。
2着したアイアムネオの方が魅力的に写った。
センスは認めるも、数年前から阪神は追い込み馬が活躍するコース。
人気しそうでいかにも切りたい馬。
上位2頭とは差がありそう。

イナズマアマリリス
前走は中山コースでロスの多い競馬で参考外。
ファンタジーSで既に重賞制覇を経験。
しかし、ファンタジーSは2着以下にかなりの小差でメンバーも小粒。
能力自体に疑問。軽視。

サクラミモザ
この馬の扱いが一番難しい。
ダートで2連勝。しかも2戦とも余力充分で完勝。
初の芝コースの今回は試金石だが、その能力は非凡。
いきなり好走してもおかしくはない。
一流馬であることは間違いないが、今回の相手は超一流。
本来ダート馬なのかどうかわからないが、
現状では2強との差は大きいとみる。

(弥生賞ほどではないにしても楽しみ・・・)
応援よろしくお願いします
     ↓       ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

Paging Navigation

Navigations, etc.

