カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



ローゼン軽視!

芝2000mハンデ戦で行われる中京記念

新聞各紙にはローゼンクロイツに期待する記事が踊っている。

確かに昨年は、ディープインパクトのクラシック路線で
上位人気に支持されていた・・・


しかし、ディープは仕方ないとしても、
シックスセンスにも歯が立たなかったのは確か。

古馬相手の初戦、正直ここではどうか。


休養明けもメンバーに恵まれた、という
見解が一般的なようだが、本当にそうか。


古馬重賞で好走を繰り返すエアシェイディ、
重賞馬メジロマントル、
近走絶好調のエイシンドーバー・・・


さらには、激しい準オープンから勝ち上がってきた
オースミグラスワン、マチカネオーラ・・・


これだけ見ても、

本当に相手に恵まれたと言えるのか・・・?

甚だ疑問である。


休養明け、対古馬初戦、トップハンデ・・・

ローゼンクロイツ軽視の環境は整った。


そこで本命には、思い切って
7番アサクサキニナルを!
前走は好位進むも案外だったが、
3走前オレハマッテルゼに迫った脚は圧巻。
中舘を鞍上に迎えたところにも陣営のやる気が見受けられる。

本命に最後まで悩んだのが、コスモオースティン
しかし、今回はメジロマントルが何が何でもハナに行く構え。
前走ほどスムーズとは考えられず、少し評価を落とした。

エアシェイディエイシンドーバーは、
実力を出せば当然上位必至。
ツルマルヨカニセの復活にも期待する。
怪しい人気馬ローゼンクロイツはあくまで押さえまで。

三連複軸一頭ながし
7 - 1.2.3.8.9.10.12へ。


応援よろしくお願いします!
            ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ

Paging Navigation

Navigations, etc.

