カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



阪急杯・中山記念!

阪神11R 阪急杯

2000年にハンデ戦から別定戦に変わって以来、
かなり堅い結果におさまっている。
と同時に、好位につける馬が押し切る結果が多くなっている。

別定戦になってからの6年間で後方から行った馬で好走したのは

2002年ダンツキャスト(3着)
2004年サニングデール(1着)
2005年ウインクリューガー(3着)
この3頭ぐらいのもの。


今年から1200→1400になり、
多少差し追い込みも届くようになるかな・・・と思ったが、
今回に関しては激しく降り続く雨がその考えを消し去った。

今年も後ろから行く馬には厳しい戦いになりそうだ。

ということで、
コスモサンビーム、タマモホットプレイ、
ロードマジェスティ、コスモシンドラー、ウインクリューガーは
軸にはしない。

残った本命候補は、前に行きそうな馬、
オレハマッテルゼ、ビッグプラネット、
ローエングリン、ニシノデュー、グランリーオあたりだが・・・

完全にオレハマッテルゼで堅いかなと思う。
アサクサデンエンとも好勝負をしていた馬。
1400実績も1200と抜群、柴田善が乗りに来る、
ここで重賞初制覇か。

しかし!

ここで穴党の悪いところが顔を出す。
オッズをみてしまった・・・

本命には5番ビッグプラネットを!
前走は1800で度外視。
1400になれば単純に粘りが増さないか。

内からローエンがハナに固執するだろうが、
本来2番手でも競馬できるはず!

馬連
5 - 10.11.12.13.14.15へ計6点!


中山11R 中山記念

G1馬、ハットトリックが登場。
しかし、1800という距離が懸念されてか、
なんと単勝は6.9倍(14時現在)。
もう少しオッズは下がるだろうが、
中山のコース形態も考慮すると、
確かにここは本命にはし辛い。


そこで先日書いたように、
ある程度好位から進める内に入った馬を探すことにすると・・・

・・・ダイワメジャー・・・

1番人気・・・

この時点でこのレースの購入のケンが確定。
穴馬を探す思考回路も停止。
G1馬同士の戦いに注目したい。

バランスオブゲームの単勝でも勝って応援するかな。

ちなみにG1馬でも牝馬のエアメサイアは軽視。
中山コースに外枠も考慮して無印まで評価を下げた。


応援よろしくお願いします!
            ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ


トラックバックURL

http://kamisori2.blog52.fc2.com/tb.php/18-a313d496

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

