カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



高松宮記念!馬場状態と雨で・・・!

中京11R 高松宮記念

土曜日の11Rの三河特別は、中団から外を回った馬の差しきり勝ち。

中京開催も最終週で、外からの差しが決まる展開が目立ってきた。

しかも天気は雨。

馬場の内側はさらなる悪化が進まないか。



ここ2年の高松宮記念を思い返してみると、

2006年
1.⑪オレハマッテルゼ
2.⑭ラインクラフト
3.⑬シーイズトウショウ

2005年
1.⑱アドマイヤマックス
2.⑮キーンランドスワン
3.⑫プレシャスカフェ


完全に外枠の馬で決着している。

やはり最終週という日程が影響しているのだろうか。

今年も内枠に入った馬は軽視してみる。


そうなると、昨年3番枠で4着したプリサイスマシーンがやはり最上位だろう。
今年の連対率4割5分を超えるアンカツ鞍上で、人気の集中も頷けるところ。


しかしカミソリタックルらしく穴予想!


本命には思い切って14番リキアイタイカンを狙う!

前走のオーシャンSはメンバー中一番の上がりを繰り出して5着。
年齢の衰えは無いことを証明した。

同レースで4着だったスピニングノワールは、今回人気のエムオーウイナーを昨年末に下している。
シルクロードSでエムオーウイナーと競り合ったタマモホットプレイは、前走8着。

以上から言えること、それは、今回の出走メンバーの中で絶対的な存在の馬はいないということである。

つまりこのレースは波乱の要素を多く含んでいる、とみて思い切って勝負!

三連複軸一頭流し
14 - 7.8.9.11.12.13.16.18へ!


正直思い切りすぎた感はあるが・・・
大波乱に期待する・・・!!


(リキアイタイカンを・・・)
応援よろしくお願いします
     ↓       ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ




Paging Navigation

Navigations, etc.

