カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



天皇賞の結果!騎手の巧拙が・・・!

東京11R 天皇賞
ダンスインザムード
5番人気 → 6着

馬券の方もダイワは抑えるも、
スウィフトカレントまで買えておらず完敗!

いつも横典至上主義の予想をしているだけに、
今回スウィフトを切った罪は重い・・・

直線はアンカツ、横典、豊、五十嵐、池添、北村の追い比べとなった・・・!

ただ単に直線を追っているだけでも巧拙が出る、
ということが顕著に出たレースだった・・・!

腕っ節の強い騎手が上位を独占した・・・!

この結果を忘れないように、

これから本格化する
外国人騎手参戦の季節を迎えたい。



今日の一番の敗因は、
アサクサデンエンの騎手変更に気づかなかったことだろうか・・・

アドマイヤとバルクが連対しなかったことが
唯一の救いか。


アドマイヤは思ったよりも強い競馬をした。
今日一番能力を見せたのはこの馬かもしれない。
今後G1の一つや二つ取れるかもしれない・・・!

豊が乗ることで人気するので、
決して本命にはできないが・・・

Paging Navigation

Navigations, etc.

