カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs



安田記念回顧!不利を受けた馬達・・・!

東京11R 安田記念
ダイワメジャー
2番人気 → 4着


道中は内々の3番手。

直線でもスムーズに逃げ馬をかわし、
グリーンベルトを終始進んだ競馬は完璧な内容に見えた。

それでも4着という結果は力負けと言わざるを得ない。

東京競馬場では底が見えたと言えるかもしれない。



注目していたカンパニーは見せ場無く11着。

香港の馬のあおりを受けたという。
パトロールビデオで見るとそれがよくわかった。

問題の馬はザデューク
向こう上面でフラフラ。

横典鞍上のインセンティブガイは何度も体当たりされ、
その後ろにいたカンパニーも落馬寸前の不利を受けていた。

不利を受けたこの2頭には今後注目が必要だ。


さらにパトロールビデオで直線を見ていると、
内のグリーンベルト争奪戦の様子がよくわかる。

目に留まったのはハットトリックダンスインザムード

前者は最内をつこうとし、何度も内埒に激突。

後者は内で動けずじっと我慢していたが、
追えたのは最後150m程。

この2頭にも苦しい競馬となった。


勝ち馬の強さは認めるも、
秋にはこの4頭の巻き返しが見られると信じている。


特に人気がかなり落ちそうなカンパニーとハットトリックは、
必ずおいしい存在になると思っている・・・!


今のこの気持ちを忘れないようにしたい!


(秋に繋がる回顧を)
応援よろしくお願いします
     ↓       ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ


Paging Navigation

Navigations, etc.

