カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安田記念!やはりグリーンベルト・・・!!

最近仕事等で忙しく、全く更新できていません。
訪問してくださっている方々、申し訳ないです・・・


今日は安田記念!!
先週のダービーに引き続き、しっかり当てたいところ!



東京11R 安田記念


今週からBコースが使用されており、内側3m部分にグリーンベルトが登場。

昨年マイル王アサクサデンエンやハットトリックが海外レース帰り、
海外馬の3頭参戦と、難解なレースに・・・!


展開を考えると、メイショウボーラー以外には特に行きたい馬もおらず、そんなに早い流れにはならない。

メンバー的に見ると確かにそうだが、
グリーンベルトの存在がスローペースを許さないかもしれない。


スローにはならないと思うが、たとえ早い流れになったとしても、
それ以上にグリーンベルトの存在が大きくなるとみる。


そこで、本命には1番ダイワメジャーを!

近走の堅実な成績と内枠、さらにその脚質からもっと人気すると思っていた。

今回の割れた人気なら妙味あり!


今開催はただでさえ内が有利。

さらにグリーンベルトが登場し、
そこを4~5番手で競馬できるダイワなら買わない理由はない。



本当はカンパニーを本命に考えていた。

私見では能力はナンバー1。

この馬場の外からでも差してくる力は充分にあると見ている。

内田博への乗り替りもプラス。

しかし、今回は展開や馬場状態を考慮して対抗に評価を下げ、
それと同時に秋のマイルCSでは本命にすると心に決めた。

三連複軸一頭ながし
1 - 2.3.4.6.11.14.15.17


(グリーンベルト至上主義予想を)
応援よろしくお願いします
     ↓       ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ

スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。