カミソリタックルの切れ味!!

カミソリタックルの競馬予想ブログ。 毎週の重賞展望や、土日の買い目を中心に書いていく。 馬券は完全な穴狙い! 今日もまた万馬券をめざして・・・!SINCE 2005.9.11

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー!展開はメインに利・・・!?

ダービーという大舞台、騎手の意気込みはいつも以上で、
その騎手心理がレース展開に大きく影響する。

有力どころの位置取りから展開を予想する。


逃げるのはアドマイヤメイン

1番人気メイショウサムソンは5~6番手の好位か。

中団からマルカシェンク、ジャリスコライト、フサイチジャンク。

さらに後方からサクラメガワンダー、アドマイヤムーン、ドリームパスポートあたり。

大まかにこんな位置取りか。


フサイチリシャールが抑える競馬を宣言しており、
アドマイヤメインがマイペースで逃げられそうだ。


後方に位置する有力馬が多い。

その馬達がターゲットにするのは、もちろん皐月賞馬メイショウサムソン。

鞍上石橋守には、皐月賞とは比べ物にならない容赦の無いプレッシャーがかけられるだろう。

有力騎手にここまでマークされると2冠達成は非常に困難であると言わざるを得ない。


石橋守は、後方から来る馬の末脚に対抗するため、
東京の長い直線を考慮して、
ギリギリまで仕掛けを遅らせようとするだろう。


そうなったときに怖いのが、
アドマイヤメインの逃げ切りである。


先週のアサヒライジングといい、
ヴィクトリアマイルのダンスインザムードといい、
NHKマイルCのファイングレインといい、
最近の東京コースは、前に行った内を通った馬が残る。


外を回った追い込み馬が、
内を回った先行馬を捕らえられないことが多く見られる。


馬場状態も後ろから行く馬に有利とは言いがたい。


柴田善のオークス再現があるかもしれない・・・!



(アドマイヤメインに注目して)
応援よろしくお願いします
     ↓       ↓


にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーサイト

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。